忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

はい。ツイッターではかなり呟きまくってましたが、高山に行ってきました!

ジロちゃん、旅行デヴューです(*´ω`*)


父・母・ミシュ・ジロの四人で車をかっとばしてゴーゴゴー!


アオサンもいけたら良かったですが、生憎お仕事が休めなくて・・・;;
また行こうね!!


しかし、今時のサービスエリアは凄いですのぅ。



ハイウェイオアシスにて。





途中で立ち寄った川島のハイウェイオアシス。





でっかい池&公園&観覧車&水族館&ゲーセンまで揃ったゴッツイ所でございました。


なんていうかね、ここだけで十分遊べるですよ。高速のサービスエリアで遊ぶとか・・・まぁそんな超豪華?施設なだけあって、保育園だか幼稚園の遠足で大賑わい。お弁当広げてたり、チビッ子が走り回ったり。・・・凄かったっす(*´Д`)


レストランはなんか水中レストランと銘打って、真っ暗な店内に巨大スクリーン。そして3Dのお魚が泳いでおりました。金かけてますね・・・


水族館は川魚中心。何故かカメ、カワウソ、ワニ、カピパラまで・・・


チラホラみてたら鉄砲魚の餌やりがあるってんで見学。

ほんとに水鉄砲みたいに口から水を飛ばして餌を落とすんだよ!!あれは面白かった。


パパーッと見て水族館を通り過ぎる予定だったんだけど、店員か一般人か分からないけど、やたらと水槽の魚を一つずつ説明してくるオサンにつかまり、水族館を出るまでにドえらい時間かかった・・・
説明してくれるのは嬉しいんだけど・・・嬉しいんだけどぉぉおぉぉぉ~~~っ


永遠とついて回られたので結構しんどかったです(・・・



ここの名物?のソフトクリーム『天使の卵』はなかなか美味しかったですよ!ボールがサクサクして見た目も可愛いしvVキャラメルソフトも食べたかったけど、この時は売ってなかったです;;残念。


サービスエリアでこんなに遊んだのは初めてカモ?


ここならまたゆっくり来たいですぬぅ~



ハイウェイオアシスを出て高山に向かう途中に雨が降ってきました。
ん~運がいいのか悪いのか。


少し走ったら母上が眠くなったってんで運転を交替。


しかし、これがね、またね・・・


高山で降りるには『飛騨清見』で乗り換えしないといけないですが私、




通り過ぎました^q^;;;;;;;;;;;



白川郷までいっちまったYO(´∀`)9 ビシッ!



仕方ないので一度降りてUターン。


1時間くらい無駄にしたwwwwwwwwwwwww



お宿についた頃にはぐったり・・・orz




宿はちょっと古くて小さかったけど、従業員さん皆親切で良かったです♪
ジロたんはムッチムチ大人気でカワユイカワユイ言われてましたw
親としては嬉しいですのぅ。

んで、うちの子、愛想メッチャいいのね。
誰に抱かれようが、そんなの関係ねぇー(古い)

あやされれば即笑顔を返すお得な子です。




お宿は高山の朝市の近くだったので立地は最高ですぉv
お風呂が(´゚'ω゚`)ショボーンだったのが残念だけど、料理も美味しかった!!


上飛騨牛ステーキを別で頼んでたですが、これがまた柔らかくてウンマイのっっ


肉、いいよ、肉。



久しぶりに食べた牛肉はお口の中でとろけました(ノ´∀`*)幸せっ



まぁ、乳張りまくって夜痛かったけどね。


二時間毎に授乳して何とか耐え忍んだ感じ。ジローはちょっと可哀相だったけど;;



そして次回は朝市食べ歩きツアーに続くのですっ
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

さて、続きです。

お宿を後にしていよいよ怪しげエネルギースポットへ・・・

到着。
めちゃくちゃ細くて狭くて高くて崖な恐ろしい道路を越えて、
・・・やってきました。



案外、綺麗。

駐車場もあるし、トイレ(綺麗)もある。


普通の森林浴するような場所って感じ?

でも、看板におかしいこと書いてあったwwwwwww


「ときどき身体に異常とも思える症状が起こる事があります。

そのような場合には速やかに離れて下さい」


ちょいとうろ覚えだけど、こんな事書いてあったwwwwwwww


大丈夫なのココwwwwwwwwww


まぁ、気にせず下へ降りていくと、少々開けた場所に簡単な椅子がいっぱい。
そこに腰を下ろしてなんかエネルギー感じるらしいです。

静電気みたいなの感じるらしいんだけども・・・ミシュ子は一瞬だけ手にパリッと来た気がしただけで後はなんとも・・・パワーを感じ・・・はしませんでした。


ただとっても緑が気持ちよかったですぬ(*´ω`*)

緑いぱい~木漏れ日♪

天気は朝は曇りだったけどココについた頃には暑いくらいの日差し。
でも下に降りたら木がいい具合に日差しを遮ってくれて、とってもすずしかったです♪

近くに川?かなんかあるみたいで、そのせいもあるかな?




そしてエネルギースポットというだけあって何か、変(失礼)な人がいる(・∀・)!!


気功師?みたいな人とマッサージ師みたいな人(´・ω・`)


マッサージと気の注入は無償でやってるそうです。父と母がなんかやって貰ってたwww

すっごい説明しながらマッサージ師の人が身体をほぐしてくれた後、気功師の人が気を入れてくれます。
うちは妊婦だったからマッサージ無しで、気功師の人が遠くから気を入れてくれました・・・


「何かあったかいの感じますか?」

「・・・(´・ω・`)いえ、まったく」


ごむぇんwwwww正直すぎたwwwwwwwwwwww



ちょっと苦笑されちゃったけど、だって何とも・・・ねぇ?(ぁ


まぁこの人達が本当の気功師なのか気功マニアなのか分かりませんが、効いてる人もいるようなので(目の前で見たですよ)・・・どうなんでしょうね(´゚'ω゚`)ショボーン

とりあえず無償サービスなのは凄いなぁー


運が良ければ出会えるレアっぽいお二人。


信じる人はウハウハな感じで、信じてない人も気持ち良く森林浴ができる、そんなところでしたぬ。

ただ、虫が・・・多い・・・蝿、が・・・


気功師曰く「エネルギーが出る所には集まってくる」・・・そうな。


それさえなければもっと気持ち良く過ごせたなぁー。


さて次は、この不思議スポットから少しいった所にあるという水汲み場へ。
かなり美味しい湧き水らしい。

たきー♪
凄く綺麗な滝。

そしてここも何故か人が多い・・・


中には、ココで車で生活してんの?的な車もあり・・・

そして、やっぱりここも蝿が・・・


不思議スポットとは比べ物にならないくらい蝿が大量にいて背筋が寒くなりました。。

ここはオーストラリアでしょうか;;;


幸いだったのは滝の周辺にはいなかったこと。
駐車場の隅がエライ事になってた・・・あれはもう見たくないですorz


しかし、有名なエネルギースポットなだけあって色んな人がいましたねぇ。
これはこれで楽しい経験でした(*´ω`*)


最後に、トイレで携帯落っことしてストラップダメにしたのは内緒です;;;;;

せつねぇぇええヽ(`Д´)ノ


そして帰り。

うちも頑張って高速運転してたんですが、どうにも眠くて事故りそうwwww


気合で1時間ちょい運転して父に代わってもらい、その後は車でぐっすり・・・


なんだかんだ、疲れましたの。


関係ないですが、歯医者にいったら無茶苦茶痛くてジローが飛び出すかと思いました。

久しぶりに歯医者で涙目になるという・・・

この治療、まだまだ続きそうだZE(´;ω;`)ウッ…

神経を触ったからなのか、歯茎が腫れてきてプチュッと潰れて膿みダラーッ。その傷口が口内炎みたいになって痛いったら・・・やっぱり歯医者は嫌いです><。。。。。。



そいだばーノチ


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

突然の父母娘一泊二日旅行。
行き先は信州でございます(*´∀`)

なんか0地場?とかいう怪しげスポットに行こうー!という趣旨でした。
中国の有名?な気功師の人が発見してちょいとしたエネルギースポットとして知られているらしい。

ぶっちゃけウチはそういうの信じないというか半信半疑なので森林浴に行くゾー的な気分(*´ω`*)
父大好きなのよ、そういうの(笑

んでほんと急だったから宿なんて勿論予約取ってない。
出発の前夜に宿候補を決めて、次の日に予約を取るという強行軍。

父は「安い宿でいいじゃないかー。」と言ってたんだけども、うちと母が、


「せっかく行くなら温泉とご飯はいいのが(・∀・)イイ!!」

とゴリ押し。

最終的にクチコミで人気の高かったお宿に。取れるかなーと心配だったけども予約取れたYO!

お宿の入り口。
宿の入り口。
車をかっとばす事、数時間。写真は次の日の朝の写真だけど、ついた時はもう夜もとっぷりと暮れておりました(*´Д`)

クチコミに、

「外見は大丈夫かと心配になったけど中は綺麗だった」

ってあったのね、本当にその通りでした・・・


外見は古い民家。本当にお宿?って感じだったけど中はとっても綺麗。めっちゃ掃除が行き届いてて気持ちが良かったです。

晩御飯~さっそく晩御飯。

しかし、妙に静かだ・・・何故だ・・・

と思ったらお宿貸切状態だったYO!!


うちら以外だれもいないwwww



でもご飯は美味しかった(*´ω`*)

岩魚の塩焼き(゚д゚)ウマー

写真には映ってないけど、山菜の天麩羅とか、とにかく凄いボリューム。
山菜は店主がその日その日に自分で採りに行ってるらしいよ~

従業員は店主と女将だけだったのかなぁ、女将超走ってたwwwwww(音がした)

料理説明とかも全部してくれて、へーほー言いながら食事。


大満足でお風呂へ・・・


お風呂も勿論貸切状態です(ノ´∀`*)


世には別料金で貸切風呂を借りるというのに・・・何もせずとも貸切という、なんという贅沢・・・

お風呂は広くは無いけど、とっても綺麗。し か も 、


源泉掛け流しですぉ ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ちょっとぬるっとしてすべっとして気持ちヨロシ~/////


そんでもって人がいないって素晴らしい!!!


とってもゆったりと入れました。
妊婦なので長湯ができないのが残念な所です。。


次の日は6時くらいに目が覚めて、母上と朝風呂へ。
朝風呂っていいよね~露天風呂最高だよねぇ~(∀`*ゞ)エヘヘ

そして朝市へ。

朝市の様子。 うま牛乳~











割と人が多い朝市。
おばちゃんばっかりだけどもwww

微妙な時期の平日だというのに人っているもんだねw

牛乳、飲むヨーグルト、トマトジュースが美味しかったのは前回書いた通り。
これ売ってたお茶屋のオッチャンと兄ちゃんが凄く気さくで良い人でした。

だって全部、試飲させてくれry・・・しかもかなりの量^q^

勿論、買って帰りましたけどね!商売上手!!!


宿に帰って朝ご飯。

豪華である。
ごーじゃす☆
これまた夜に引き続いてボリューム満点。
自家製豆腐が美味!

ヘルシー♪

こんな凄い朝ご飯はやっぱり旅ならではですね。




ちなみに、ミシュ子はあまりバイキングを好みませぬ。
当たりハズレが多い上に量食べれないし、なんかセカセカするんだもん(´・ω・`)

宿代ケチるなら無問題なんだけど、ゆっくりする旅の朝はバイキングはイヤー('A`)


んで、旅はいよいよ怪しげスポットへと続くのです・・・


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*