忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日は従妹の結婚式でした。そして腹痛で病院搬送・・・orz
物凄い一日でありました。



この日は朝一でアオサンを美容院に送り出し、ご祝儀の筆ペンをコンビニに買いに行き、

( ゚д゚)ハッ!ピン札じゃないとダメやーん!!!

と思うも、土曜日で銀行しまってる。あげくには・・・

当日、急に「写真撮影があるから1時間早く来て!」と言われ・・・

とりあえず美容院終わってからすぐ支度して家を出るも、ギリギリ間に合うかどうかの瀬戸際。

ちなみに、美容院から帰宅した時、母から借りた車に葡萄があるって言うんで取りにいったら、車のキーを忘れ、階段を結局2往復。出発時、指輪を取りに行くのにまたもや往復。


おまけに招待状忘れてくるわ、デジカメ忘れてくるわ、マタニティ用ストッキングを買ったのに履くの忘れるわ、イアリング忘れるわ、マニキュア塗ってる暇ないわ、ネックレス落っことすわ・・・

orz


もうこんだけ忘れればいいだろーってくらい忘れ物しました。
事前準備を気楽に考えてたのがいけなかったですね・・・


なんとか30分前について、写真撮影も間に合った。

結婚式は凄く良かったですよ。
もうあったかい感じがして。感動的でした。

あとは酔っ払った親戚のオジサンに絡まれたり(笑
キッスするかと思うくらい顔が近い近いwwwww

婿と一緒の挨拶周りは大事だーというのを軽くお説教されたり・・・


色々とそんなこんなありまして、式も終わりになる頃に急に
お腹が痛くなってきた
ですよ。
ちょっと下痢っぽい感じの痛みで、軽くゴロゴロしてきて、大丈夫かな?と思ってたんですが、


帰り際になって胃と一緒に急激に痛み出し、まーーったく動けない状態に。
冷や汗ビッショビショかいて歩くのもしんどくて通路にうずくまったり。。

救いだったのは結婚式終わってから痛み出した事。一番最後に会場を出てたのであんまり人も残って無くて、トイレで出したら楽になるかと思って篭ってたりしたから(出なかったけど)帰る頃にはほとんど出席者ははけてました。

結婚式中に、

お腹いたくなったー><

なんて言ったら全部台無しになっちゃうじゃない。それだけがほんと良かった('A`)


もう根性で車まで歩いていき、即病院へ。
産婦人科にアオサンにTELして貰って、かっとばし。

乗ってる間も超痛くて、ウンウン呻いてました。。
声出す気力も無い状態。
シートを倒して、痛みを逃そうと深く呼吸。ヨガって役に立つね!!w

てか、アオサンが片手で額押さえたり、手握ったり、声かけてくれたのが良かった。
でなきゃ意識ぶっとぶかと思ったモン。


お腹は子宮じゃなくて腸の痛みだったからジローは大丈夫だ~とは思ってたけど、あんまり痛いので出てくるかと・・・。。「まだダメだよぉう」ってお腹押さえながら、心の中で必死。なんだか『プチ・産まれるぅぅ~体験』してるみたい(笑

ジローは時々、励ますみたいに動いてくれてました・・・母さん頑張ったよ(何



病院についたものの、車から降りれず・・・でも階段があるから車椅子だとちょっとしんどくて、これまた根性で移動。


先生の顔みてちょっとホッとしました。あぁ、ここ病院だーって。

最初にエコーで赤ちゃんの様子を見ましょう。って言われてベッドに横へ。

「・・・大丈夫、元気ですよ。心臓動いてるの見えますか?」
この時、眼鏡かけてなかったけど、何故かその時ミシュ子の視力は驚異的に回復してしっかりと心臓が動いてるの見えました。

ほーんと安心。

どうやら『胃酸過多』ってヤツだったらしい。
子宮が大きくなって胃を圧迫して胃酸が多く出る・・・だったかな?
あと、結婚式で疲れたから&ストレス。
結構、妊婦さんでこうやって病院に運ばれてくる人多いみたいです。

良く効くって注射を打ってもらって、胃薬飲んで、落ち着くまでベッドに横に。


ちょっとしたらかなり痛みが治まってきて、
トイレ行きたくなったwwwwww

診察室から車椅子でトイレとベッドもある陣痛室へ移動。
ここで産まれるまで待つんだなぁ~と思いつつトイレwwwww

・・・スッキリ(*´Д`)-3


胃酸過多とお腹が冷えて下痢気味になったのがダブルパンチで来て瀕死になったと自分考察。
やぱりストッキング忘れたのがダミだった。
お腹は冷やしちゃいけません。。


その後も少しだけ休ませて貰って帰宅。3Fは辛いよ・・・orz
まだ痛みが残ってたんでお風呂入れず、でも髪はスプレーでガッチガチ。

アオサンにピン外すの手伝って貰って、頭洗って貰いました。
化粧も落としてそのまま就寝。

寝返り打つたびにキリキリしたけど、車に乗ってる時ほどじゃなかったから何とか寝れたさぁ。


・・・('A`)


まさに踏んだり蹴ったり。。

今日は一日ずっと寝てましたですよ。
義母がお手伝いに来てくれて、なんか一杯色んな人に心配かけちゃったよ~。
もう胃酸過多にはなりたくないなぁ。

しばらくはお粥で過ごすのです。


そしてこのお話は産まれてきたジローにいつかお話するのである(笑
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
Σ(゚Д゚;エーッ!
いず URL
いやーーーーーーーーーーーーーーん!
ほんと大事にいたらなくてよかった・・・
もう大丈夫なの?
胃酸過多かぁ・・・
なんか最近疲れてたのもあるんじゃない?
体ゆっくり休めてジロちゃんの為にもゆったーりしてね。
そんな突然痛くなったら怖いもんねぇ・・・
一人じゃなくてほんとよかった。。

それでも人の幸せな姿見るのっていいよねー。
イズも秋に一番仲のいい友達が結婚式するから今から楽しみです。
ぁぁ。。。
あたしも早くしたぃなー。
でもみしゅたんにも素敵な報告もうすぐできるかもです♪
(´∀`*)ウフフ
(´・ω・`)
ミシュ URL
もう大丈夫だよ~♪
むっさ痛かったけど、胃酸過多で良かった;;
気付かない所で疲れてたのかなぁ~とりあえず実家の親には言えないでいる(笑
うん、ゆっくり休むねぇ~(*´∀`)
一人じゃないのもそうだけど、車があってほんと良かったよ。やっぱり早く買わなくちゃ><って思った。

おおおおお、イズたん!!
v( ̄Д ̄)v イエーイ
うんうん、人の幸せな姿見ると自分にも幸せ貰ってるみたいでいいよねぇ~♪
楽しみに待ってよ~っとvV
無題
萬田らむね URL
ハラハラドキドキで読んじゃったよ~!
お腹壊して陣痛を誘発する事もあるらしいから、
気をつけてね~。
(;´▽`A``
それにしても、人の結婚式ブチ壊すわけにもいかず、
頑張ったね~。
無事でなによりでした…。
お出かけにはひざ掛けを忘れずに。
無題
ミシュ URL
らむねさん>>
ひぃ!!腹痛で陣痛誘発ですとΣ(゚Д゚;
こ、こりは気をつけねば…
はい、頑張りました><
まだ式中は我慢できる痛みだったのが良かったですよ~ご心配おかけしました(礼

ほんとひざ掛け忘れずにbbb
この記事へのトラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*