忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

明日はいよいよ帝王切開の手術日です。
唐突に決まってびっくりしたけど、もうジローが産まれるまで日付のカウントダウンじゃなくて時間のカウントダウンです。

むぅ。
帝王切開っていうと、6人に1人がするらしいポピュラーな手術。
だけど、手術は手術。

ちょっと怖くて泣いてしまいまふた(´・ω・`)

前夜が一人じゃなくて良かったです。
アオサンがいてよかったよー><

少しずれたらアオサン夜勤だったです。だからジローも色々気を遣ってくれたに違いない。

大げさに騒ぐことでも無いんだろうけど、なんかね。
こんな母でゴメンよ、ジロー。


でも明日会えるんだ!!

10ヶ月、ずっと待ってたのは、楽しみにしてたのは間違いないんだ!!


とにかく、五体満足で・・・無事に、どうか無事に産まれてきますように。



もうほんとそれだけです。


明日、母になります。

頑張るぞー!!!


そうそう、

名前はレンで決定ですのん。

「さざなみ」→「漣」。

幸せが絶え間なくこの子にやってきますように!


穏やかな海みたいにデッカイ心を持った子になりますように!!



(ノ´∀`*)<ちょっと恥ずかしい



ワクワクドキドキしながら寝ます。


・・・・・・・寝れるかな?笑
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

はてさて。昨夜のお話です。

寝るか~ってなった時にジローが今まででありえないくらい動きました。

臨月なのにそりゃもう大暴れ。横になるとボッコンボッコンお腹を蹴られ、たまらんすぎて寝れず・・・
しかもその動きに合わせて10分間隔で膣口辺りがむっさ痛い!!


陣痛?でも、でもお腹は張ってない。


分からんままに夜中12時くらいに妹にTEL。

「これって陣痛かね~?」
「んー違うと思うけど、一回病院電話してみたら?」

と言われ、病院へTEL。


「お腹ガッチガチじゃないし、おしるし、破水も無いようなので多分違いますねぇ」


・・・(´・ω・`)


一体このこじ開けられるような、
針で刺されるような膣の痛みは何なんだ!!



痛みはジローが動く度に襲ってきます。
ぜーんぜん寝れなくて、アオサンとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしてました。

心配でネットを検索。

結構、臨月なのに激しく赤ちゃんが動く人いるみたい。同じような症状を経験した人が結構いて安心しました。


大丈夫そうだーっと思ったらパタッと電池が切れたようにご就寝。
ぶっちゃけ超眠かった。(眠いのに痛くて寝れなかった;;

アオサン曰く、いびきかいてたって!!
Σ(゚д゚lll)ガーン

ちょっとショック(´・ω・`)


んで、次の日。

まだ少し同じような痛みが残ってて、病院に行く事に。
定期健診、先週は土曜だったから1日早いけど、まぁOk,OK!

いつもは徒歩&電車で行くのですが、一人で行くって言ったら義妹が心配して車出してくれましたー♪ありがたい事ですたいっ!

うち、良く一人で散歩とか言ってたけど、

臨月の一人歩きは危険だから止めたほうがいいYO!!との事www
破水とかしちゃったら動けんくなるらしい。何も気にせずウロチョロしてたアタシ^q^;;;


そんな事とかを話しながら病院へ。
待つこと2時間30分。
もう座ってるのが辛いったら・・・orz


ジローの体重は何故か3100~3300gと減ってましたww
でもやっぱりデカイです。
足も浮腫んで、コリコリになってて・・・

「これ、大丈夫ですかね?」

って聞いたら、

「後でお話しますね^^」

とか意味深な事言われる始末。


内診を終わらせて先生の前に座ると・・・


「貴方の骨盤は決して狭くないですが、赤ちゃんが降りてきてません。
膣の痛みはそのせいです。
降りてこれるかもちょっと分からないし・・・
あと、足の浮腫みね。これ貴方の身体に妊娠という状態が負担になってきているみたいですね。このままだと貴方も辛いし、赤ちゃんにとっても安全なので・・・




帝王切開した方がいいですよ^^」


と、いうのが要約です(´・ω・`)


赤ちゃんをお腹に入れたままいつまで待てるか・・・という事だったんですが、子宮口もまだまだ全然閉じてて、いつになるか分からないお産を待つより、何より『陣痛→赤ちゃん降りてこられない→切開』という二重苦を味わうよりサックリと切って出しちゃった方がいいですよっって事らしい。



「それじゃあ17日に手術しましょうかbb」

「ほへ(`・∀・´)?」

「来週の月曜日ですね^^」

「はぁ・・・」

「早い方がいいんで^^」

「よ、宜しくお願いします・・・・・・・・」



って、


日にち指定とかできないのNE!(´∀`)9 ビシッ!


トントン拍子で話が進み、結局は来週の月曜日に出産が決まりました。
つか、むっちゃんこ軽いノリでした。


まぁ、そんなわけで。

やばいです。緊張するううう。。。
陣痛がくるかも~という緊張とはまた違う緊張がきますですね。


尿管とか入れるらしいぉ。切開した肉はホッチキスみたいなのでバッチンバッチンするらしいぉ!!



でも、


保険はおりるモンね!!!!m9( ゚д゚)


|彡サッ




と、言う訳で。


我が家のジロー君は11月17日(月曜日)の夕方4時くらいに産まれます^q^


楽しみ半分、不安半分。

ま、自然分娩でも一緒ですかね(*´ω`*)
ちょっと陣痛とかの痛みを体験できないのは寂しい気もしますが、帝王切開でも産みの苦しみを味わうことにかわり無いですし。。二人目は普通に産めるかもですしね!!

そんなわけで、ちょっとバタバタしてました。気持ち的にも。


しかし、当日は食事制限がある上に術後はご飯食べれないぽい。
退院したらウマイもん食べ巻くってやるぅぜぃいいいいぃぃぃぃ!!!


ジローの顔を想像しながらソワソワしているミシュ子なのでしたーノチ


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

どもも~
今日は満月でございますねぇ。満月はなんか産まれ易いっていうんでちょっとドキドキしてますが、晩御飯を作ってるあたりからお腹がキュゥ~ってなるです。

なんか痛いような、引っ張られるような・・・

でも今は平気なのですが、動悸がちょっとするです。


陣痛??

周期的でもないので前駆陣痛ってヤツでそふか(´・ω・`)


何せ一回も来た事ないから分かりません。(そりゃそうだ


明日の夜はアオサン夜勤だから産気づいたらちょっと不安。むむーん。

ジロー頑張ろうねぇ~ってお腹なでなで。


カモー

んで、今日はいつもの公園にデジカメを持って行って撮った写真を二枚ほど。

うむ、なかなかのシャッタータイミングである。
(`・∀・´)エッヘン!!

カモ(だよね?w)が10羽くらい公園の池にきてます。こっちもチッチャイの産まれるですかねぇ♪楽しみです(ノ´∀`*)




紅葉v
紅葉♪
もうすっかり秋も深まってきましたですねぇ。
落ち葉を踏む音がイイ感じです(*´ω`*)

しかも、昨日、今日と素敵な秋晴れでお散歩日よりでございました。

ここをベビーカーに乗せながらジローと歩くのかなぁ~と、同じく散歩中の親子を見ながら思ったりしてます♪



もう予定日まで10日切ったですよ!!!


何回も書いてる気がするけど、とにかくドキドキしてますw
まぁ、何とかナルヨネー(*´Д`)bb


ミシュ子でしたーノチ


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*