忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

根性と、気合で乗り切る・・・







@2日ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

なんかもう試験まで1週間なんですが・・・



どうも今晩は。ミーシュです。





今日は過去問の実技問題を2回解いてきました。



あんね、嫌いな問題に年金が追加されましたよ。(確か入ってなかったよね?ww)





年金の繰上げ受給とかいい加減にしろと。



減額されるとか諸々のペナルティつくんだから65歳からで皆イイジャマイカ('A`)。。(マテ



ほんとこれ、しくみがさっぱりだから困る。

2回やって2回間違えるし。答え見ても意味不明だし。





明日は学科と実技をもう一回やろう。



そしたら次は違う過去問に進もう。本番で年金でたら捨てる。捨ててやるぜ。。



(総合問題に出たらアウトですな(´゚'ω゚`)フフッ)









誰か480という数字の出所を教えて下さい。(切実)





・・・あ・・・



ネットサーフィンしたら理解できた。



あぁ、単純だ。アタシやっぱ馬鹿だわ(゚∀゚)アヒャ





40年*12=480ヶ月

年金支払いは20歳~60歳。全部納めたら480ヶ月だわ。







そしてテキストに重大な誤植を発見する。



昭和16年を平成16年・・・・・・・って間違えんな!!!!!!






アタシが混乱したのはお前のせいか!!( ゚Д゚) ゴルァッ







生年月日が平成16年4月2日以降の方の加入可能期間は40年。。





おかしいと思ったんだYO!!!!orz





HE・I・SE・I!!!







【Hey!Say!!】



( 」゚Д゚)」<バカヤローーーーーーーーーーーーーーッッ







と、思わず叫びたくなったので叫んでみました。



なるでしょ?ね?orz





ほんとバカヤロウだよ。まったくな。(# ゚Д゚)プンスコ!!


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ねぇ、今日、何日??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



どうも今晩は、ミーシュです。





受験票届きました。いよいよ試験受けるんだなぁ~と実感してました。今までホンとね、ここまで来るのが夢のまた夢だと思ってたからね。だって提案書作成までいけるのかどうかすら怪しい感じだったのに、よくやったよ自分。



マジで偉いよ。アタシ。うん、ミーシュ凄い(ちょ





つまり、ドラゴン桜風(最近の愛読書ww)に言うとアタシとFPの資格っていうのは縁があるわけなんですよ。





無理だと思ってた提案書→合格!!



過ぎてたと思ってた試験日→フライングセーフ( ゚Д゚)つ))



大吉祥日に受験票が届く→合格フラグ





どうよコレ。



縁ありまくり?(´∀`*)ウフフ





ちなみに弟も試験合格したみたいです。オノレ・・・負けられん・・・



と、そんな事を思いながら全力で焦っている自分がいますよと。(輝、ご心配おかけしております笑)





なにはともあれ、DVDも見終わったので過去問をプリントアウトして解きまくりたいと思います。総合問題が心配だなぁ。もうほんと説明聞いてギリギリ理解できる範囲?



税金なんて大嫌い^w^



特に、贈与税と相続税とあと年金が嫌いです^w^





そいでは!


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*