忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

どもー!
祖父の命日で手伝いに実家に昨日帰っていたのですが、どーしても気になる事があって今日の朝一で産婦人科にTELしてUターン・・・。

とってもハードスケジュール・・・。



いや~何がってですねえ。

2、3日前の事。
夜寝ようと思ってベットに倒れこんだ時、

お腹から『パキッ』って音が!!!

そしてそのタイミングと同時にジローが物凄い勢いでウゴウゴウゴウゴ・・・・・


その時、右側を下にして横になったですが、たまたまジローも右側にいたですねぇ。なのでミシュ、こう思ったデス。

ジローがお腹の中で骨折したぁぁ(;゚Д゚)!!


でもでも、羊水で守られてるし・・・アオサンも大丈夫だろ~って言うし・・・


大丈夫なんだろう(´ε`;)


と思って気にしないことに。
でもやっぱり気になる。だってパキッっていったんだYO!!!


心なしか、胎動も少ないような・・・

どうしよう、ジローお腹の中で痛がってたらどうしよう;;;;;


そればっかりが頭をぐーるぐる。
なので急遽、本日の朝一で病院にTEL。


「あの、胎児ってお腹の中で骨折する事ってあるですか?」
「うーん、病院きて見てみないと何とも・・・」


って言われたもんだから慌てて飛んで帰って母子手帳持って病院へ。
弟が遠いのに病院まで連れてってくれたのが助かった。もつべきは身内です;;;


病院に着くと、いつもは2時間とか待たされるのに順番早めてくれて、40分くらいで診察。

待合室ではチョー心配で安産祈願のお守り握り締めてたり(笑


一通り先生にあった事を説明・・・そしたらさ・・・


ミシュ「かくかくしかじか・・・・・・・うまうま、なわけですよ」

先生「・・・( ´,_ゝ`)プッ」


笑われた━(゚Д゚)━ ッ !!!


とりあえず、この時点で骨折は無いな、と思いました(´・ω・`)

念の為、赤ちゃんの様子を見る為にエコー。


元気にウゴウゴしているジロー。
ほんと大丈夫だったみたい。


先生曰く、

「赤ちゃんも大人と同じように関節が時々パキッとなる事があるんですよ。きっと貴方が聞いたのもそれでしょう。羊水で守られてるのでよっぽどの衝撃を受けない限り大丈夫です^^」


ε-(´∀`*)ホッ


あー良かったぁ。めっさ安堵しました。・・・笑われたけど(´゚'ω゚`)


てか、赤ちゃんも関節鳴るの!!!????


そっちにビックリだよwwww



なにはともあれ、なんとも無くて良かったのです。
ジロー痛い思いしてなくてよかったぁ;;;


それにしても、私、物凄く産婦人科にお世話になってるんだけど・・・いいんかな(汗
心配症なんだろうか。。でも気になるとソワソワするんだもん><


あ、ついでにここの所、急激にむくみ始めた足についても聞いてきました。
この前パンパンでヒィッってなったですが、足の甲や足首がむくむのは仕方ないそう。

ただ、足のスネがむくんだ時は要注意だそうです。
妊娠中毒症ってヤツですかにゃ^^;


疲れすぎないようにっ!って念押されましたが、ミシュさん月末までやること目白押しなのです~


26、27で実家の家族と旅行、31日までに市役所に突撃。
29日は歯医者さーんっ!

はふ。

とりあえず土日はゆっくりしたいと思います。


お騒がせ妊婦のミシュ子でございましたー(*´ω`*)ノ
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さんぴん太郎 URL
赤ちゃんも関節鳴るんだーーーー!!
すごい勉強になったわ(^○^)
…この知識はいつ役に立つのやら(-"-)
無題
ミシュ URL
太郎さん>>
ねー(ノ´∀`*)
すっごいビックリ情報ですよねw
こんな事が無かったら一生知らなかったかも(笑

早く役立てられるように、日々の合戦ガンバですよ!!!b
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*