忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

月曜日に産婦人科でやってる後期マザー教室いってきました。
しかし、臨月にやらなくてもいいよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

とか思ってしまふ。

ふはふは言いながら行ってきましたYO!


内容は出産ビデオの視聴と院内見学、あと妊婦体操。

出産ビデオはなかなか壮絶でした。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ほんのちょっとだけ見なきゃよかったと思ったorz


院内見学は陣痛室は前回の胃痛の時に入った事があるので知ってたけど、分娩室には初めてはいりましたよ~。いや、だからって何ってわけでも無いんですがね。

うちの産科は赤ちゃんの頭が見えてきたくらいから分娩室へ入るそう。
ギリギリまで陣痛室で楽な態勢とかとってて下さい、って言ってたです。

呼吸法とかも色々あって、今じゃ「ヒッヒッフー」でおなじみのラマーズ法じゃないんですなぁ~


初めは「深呼吸」


次に「フーフー呼吸」


いきみ逃しの「フーウンッ呼吸」


いきむ時は、
「深呼吸2回して三回目大きく吸い込んで~いきむ・・・苦しくなったらもっかい息すって~いきむ」


赤ちゃんの頭がでたら、
「身体の力を抜いて、手を胸に当ててファーファーって言う」



はむむん。

頑張る。。


まぁ当日は助産師さんがリードしてくれるから無理に覚えなくても大丈夫だってb

ドキドキしちきた(´・ω・`)


お話の途中で、助産師さんが「わたしがあなたを選びました」って本


これなんだけど、この詩?を朗読してくれたときにポロッて泣いてしまったです・・・
皆いて、しかもマタニティビクス用の鏡がある部屋だったからかなりワタワタしました。最前列だったしwwww

ましゃか、朗読されて5秒で泣くとは思わなかった・・・


これ気になってたんだけど買わなかったんだよね。買っとけばよかったかな。。
まぁ、そんなプティ・ハプニングもありつつマザー教室終了!


あとは本番に備えるだけだー!


でも陣痛コワィ(´;ω;`)ウッ…
冷静に対処できるか凄く不安です。

そんな時に読んでるのが実はマタニティ・ヨガのテキストだったり。
あと産科とかで貰ったテキスト類。
ちょっとだけ落ち着きます。


んで、話は飛びますが、今日はベビー服を洗いましたー♪

ティガーちゃん
やっと見つけた新生児用ティガーの
きぐるみ!!

退院の時に着せようかなぁ~
とか考えてる一着です(*´∀`)






母上が買ってくれた!
あったか~
こっちはちょっとまだ早いんだけど、
あったかアウター♪

1月~2月くらいに着せれるかな?
母上が超気に入って高いのに奮発してくれましたw

可愛いんだよぉぉぉ~~




ジローが出てくるまで@3週間。

ドキドキ、ワクワクとちょっとの不安で胸がワキワキしています(・・・




最後!!!


うぉぃ!!コラっ!!そこのロッドマン!!!!
ロドマンめっっwww




アリアンの白茶で変な事いうんじゃないぉm9っ`Д´) ビシッ!!


うちが妊娠中にやってるのはRSじゃなくてFEZだ!!(マテコラ


現在、江頭2:50総統の忠実なる部下として日々戦争に励んでいる所だZE!!




まぁ、どっちにしたってイタイがな(・∀・)!!!
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

いろいろと動き回ってて、体力なくて返信おくれ気味で申し訳ナス(´・ω・`)

ミシュ子でっふ


24日のどしゃぶりの中、35w6dで妊婦健診いっちきました!

今日から産婦人科に行くのが毎週になります。
しかも毎回、内診があるらしい・・・

「エコーとってから内診しますねぇ~」
って言われました。


えーと、ところで・・・体重がエライ事に。


53.5KgとかどうYO!!!


歩いてるんだけどな・・・朝アオサンがお仕事行く時に一緒に駅までついていってお見送り。30分くらい散歩してんじぇぇ~毎日じゃないけど(← ・・・・)


もうエコーには頭くらいしか映らんのぅ。
ジローでっかくなって(´;ω;`)ウッ…

とか思ってたら、


「うーん、通常2300~2500gなのに、
貴方のお子さん2800gありますね」



アィ(・∀・)ウェォ!!


はわぁ。ジロー育って増すな。
これ下手したら4000いくんじゃまかろうか・・・


「これ、普通に産めますか?」


って、不安だったから聞いて見たら、



「貴方、骨盤おっきいから大丈夫です^^」

しかも、まだ空間に余裕あるから平気らしい。




なーんだ、安心安心、ひとあんs・・・って、ちょっとお待ちよ。

それってつまり、、、



お尻おっきい( ^ω^)おっおっおっ



って事じゃまいか!!!?



いや、別にいいんだけどもさ。
いいんだけどもさ。。


さすが、中学時代から既に、友人から「ミシュは安産型だね」といわしめただけはあるという事かね。そうかね。



でもトゥルッと産まれる可能性が高まったって事だよね!!
これ以上、太らなければ・・・orz


何気にイロイロと凹みながらも(まぁ帝王切開って言われてもΣ(゚д゚lll)ガーンってなってただろうしw)内診台へ。


なんか、今日はB型なんちゃらの細菌が膣にいるかを調べる検査するらしい。



しかしとにかく内診って、




痛いっっ!!!!!(ノД`)シクシク



マジ力入っちゃって「もう少し力抜いて~」って言われてしまった。

だって痛いんだもん。


「痛いですか?」

「痛いです


って言ったけど、先生何も言わず。
めっちゃ何かの病気かと思ったけど、何も言われなかったから普通なのだろふ。

・・・と言い聞かせたその日の夜。


すぐ聞けば良かったんだけど、内診終わったのでホッとして気にしてなかったorz


ネットで調べたら、けっこう痛い人が多いらしい。
まぁ次いった時にも聞いてみよう。

不安でたまらんくて寝れなくなったのは内緒でう(*´ω`*)


そうそう、貧血なくなったんだよ!!


数値が11.6で正常値になりました

うーん、良かった良かった♪


@1ヶ月、何事もなくいきますよーにぃ!!!


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

ども~ご心配おかけしてまふもふ。
お家に帰って参りました。
ほんと実家にいる間のコンディションは最悪でしたが、だいぶ落ち着いてきましたです(*´ω`*)


To sawa
いつもありがとうNA!!たまにはコメするヨロシYO(´∀`)9 ビシッ!



しかし、赤ちゃんの準備も不十分だし、入院準備品もまだ揃ってないので体調悪くてもお買い物にはいきましたん。母上と。不思議なもので、赤ちゃん用品売り場ではモリモリ元気になれます(笑

帰ると元気を使い果たしてまたグッタリんりん。


あんまり酷いので、お母さんが帰りにソイ・ジョイのFe+と、1日分の鉄分がとれるプルーンヨーグルトドリンク、鉄分入りチーズをスーパーにあった分を全て買占め(←)鉄分とカルシウム入りの牛乳を2本持たせてくれました。


母・・・(´;ω;`)ウッ


父は婦人良薬の安神散っていう女の人がかかりやすい症状に殆ど効くっていう漢方薬をくれました。


父・・・(´;ω;`)ウッ…



毎度、実家に帰るたび親の有り難さを実感してきますです。
気恥ずかしいけど、いっぱいいっぱい「ありがとう」って言ってきました♪






そしてタイトル「似て…」のお話はココから↓



むかーしむかし程でも無い頃、ミシュ子は、

さぬきうどんを本気でちぬきうどんと読み間違えた事があります。


可愛い間違いですよね(*´ω`*)キャハッ ←(・・・



そして先日の話です。
出産予定日も一ヶ月を切ったところで「もうすぐだねぇ~」とアオサンと話していたときの事。

うちの旦那様が突然、





アオサン
「俺は親バカになるけどミーシュはバカ親だな」





・・・・・・
(# ゚Д゚)プンスコ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!




(# ゚Д゚)<ゴメンなさいわぁぁっぁあ!!!


ゴメンなさい>(´・ω・`)



こんなやり取りが・・・



親バカは子煩悩って感じじゃないすか、でも羅列を逆にするだけで意味がえっらい違うですよね!!


バカ親っていうと、あれでそ!


お金があるのに給食費とか滞納したり、お金あるのに保健料滞納したり、お金あるのに生活保護受けたりするような人の事でそ!!!(む



(# ゚Д゚)<ミシュも親バカがイイ!!



そんなお話でした(・∀・)



んでね~またまたピジョンさんで当選したYO!!



ヒャッホィ母子手帳!!
わーぃ♪















・・・今頃かYO!!!m9っ`Д´) ビシッ!!


って、母子手帳持ってるのに応募するアタシもアタシなんですがねw


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*