忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日は前回の上唇小帯に続いて、ジロの舌小帯の切除手術に行ってきました!!


「もう一回頑張るんだよ~お母さん一緒にいるから大丈夫だからね」
と言い聞かせたものの・・・


こんな小さいのにもう覚えてるんですねぇ。


診察台に寝かされただけで大泣き。

簀巻きでギャン泣き。

口を固定されて悲鳴泣き。



先生に、
「こんなに泣く子は珍しいぞ~涙まで流して」

助手さん’sに、
「足の力強っっ」「足つっぱってるwww」


と何やら凄い凄い言われながらの手術でした。


いや、だってアナタ・・・なんてったってまだ0歳7ヶ月(´・ω・`)
からだが標準以上でも赤ちゃんです。


あんまり泣くもんだから先生が言いました。


「この子、寝起き?」

「あ、はい。さっきまで寝てました」

「ダメだよ~寝かしちゃぁ。余計元気になっちゃうから、こういう所くるときは起こしとかなきゃ・・・前も言ったでしょ」

「あ、はい。すみません・・・」




・・・・・・って聞いてねぇしっ!!!!!
(はんにゃ金田風



しかもさ、しかもさ・・・


『起こしとけ』って無茶言うな^q^;;;;;;;



アオサンと二人ならともかく、ミシュ一人でしかも片道50分の道のりを車で移動ですよ?
チャイルドシート乗っけといたら、



普通に寝るっちゅーねんっ!!!!!




と心の中で色々と思いましたが、言って手元が狂われても困るし不毛だったので口に出すのは思い留まりました。


何だか和やか~な雰囲気で帝王切開の時を思い出したですが、ジローは常にギャン泣きです。

勇気を出してジローの方に視線をやると、ジロ・・・


舌べらを糸で釣り上げられてた・・・・・・p(;><)q


すぐに視線を逸らしたのは言うまでもありません。ゴメンね、ジロ;;



しかし、切る部分は5mm程度なので「そんなに痛くないよ」という話。手術も上唇小帯の切除の時よりも短く終わったデス。

縫うときに、

「この子、大泣きはするけど首振らないからやりやすいわぁ」

と微妙な所を褒められました。



手術が終わって抱き上げると、もう「怖かったんだYO!!」とばかりに引っ付いてくるジロ。
頑張ったねぇ~偉かったねぇ~って声かけて安心させ、帰宅。



そしてまた私の戦いが始まった。。。。。



帰ってすぐの授乳は麻酔がまだ効いているからなのか少ないながらも飲んでくれましたが、その後の乳は一切拒否!!!

しかも今回は噛みまくる;;;;;;;


だ が し か し !!



伊達に前回の修羅場はくぐってねぇぜっっ



昼間にお昼寝バッチリで眠気を克服。
二日前に乳マッサージに行ったので乳はある程度は大丈夫。

(乳で過ぎる人はマジでお勧め!前日くらいに行った方が絶対いいっ!!)

なので、ジロが飲む気になるまでひたすら絞って我慢しました。



乳パンっぱんになってカチコチに変形したけど、乳マッサのお陰で前回よりも痛みが少なくて夜寝れたのが良かった。自分にも余裕が出来てたので辛抱強く待ちましたよ。


夜は、

泣く→試し飲み→拒否(ギャン泣き)→寝かせる


を繰り返し、それでも前回と同じく明け方4時くらいに乳に吸い着いてくれました!


しかし上唇帯よりも舌小帯を切る方が授乳が難しいってのは本当で、前よりも吸い着くまでに時間がかかったです。必殺!口の中に直乳搾り!!を何度も繰り返してようやくって感じでしたね。
上唇の時は2回くらい絞ったらすぐ飲めましたもん。


「だいじょうぶ、飲めるよ~」って安心させるように優しく抱いて声をかけて、
飲めたときはひたすらに褒めまくりました!!


良かったね~よかったね~♪頬ずりナデナデっ



おかげで(?)今は少しぐずりますが、しっかり飲んでくれてます。


ジローは強い子なのです(ノ´∀`*)





しかし、本当に疲れました。
小さいとはいえ、手術ってのは大変な事ですねぇ。


あとは消毒と抜糸だけです。もうちょっと頑張れジロー!!
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ヨシノ
直絞りにふいたじゃないか!笑
ジロちゃんもミシュも本当お疲れさんでした…頑張ったねふたりとも…
しかし母はすごいわー
夜通しとか早朝から乳しぼりとか(笑)マッサージとか本当尊敬する…私なら三日で発狂ふるね絶対
すごいわすごいわー母業お疲れさんです

ところで
給付金入ったから何か買ってやんよー笑
何が良い?出産祝いなんもしてないから気になってた…簡単にできる離乳食本とか絵本とか赤ちゃん服の本とか欲しいのあったら遠慮せんで言ってーほんとにー
あ 簡単に可愛く出来るスクラップブッキングの本とかおススメだけどもどうだい もう持ってるかー
何かあったら教えてちょねー

ジロちゃんお大事にー
ちょっと…
ヨシノ
どこをどう間違えたら『す』が『ふ』になんの!
ごめーん☆
ちょまっ
ミシュ
アヤ>>
直乳搾りはアタシの十・八・番☆笑
ありがとねぇ♪
やぁ~母になる前はアタシも出来るかと思ってたYO!アヤもきっと母になれば出来るんだぜ!不思議と(*´ω`*)

給付金羨ましい…あれ、うち入ったっけ?(・・・)って、ちょまっ…
え、マジで?
スクラップブッキングの本とか欲しいんだけど(ヤメ~ぃ!!
でもそんな気にしなくていいZE!気持ちだけで十分嬉しいよぉvV

誤字脱字は気にしたら負けだゾ☆
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*