忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

母乳育児に糖分は乳をドロドロにして詰まり易くするのでなるべく控える。

というのがあるけれど、未だに我慢できていないというのはブログ読んでてくれる人はお分かりだと思うデス。そこで最近では「カロリーゼロ、糖質ゼロの00商品」というのを愛用しているというのも書きましたが、ちょっとですね、


人工甘味料ってなんですか^q^?

というのが気になって仕方なくなったので調べてみる事にしました。



・・・そしたら何か怖い事がいっぱいでてきたYO(;・∀・)b


人工甘味料っていうと代表的なのが「アスパルテーム」、「スクラロース」、この二つは最近特に多い気がします。ジュースとかにめっちゃ添加されてますね。


アスパルテーム・・・脳障害、精子減少による不妊、環境ホルモン作用、他いろいろ。

スクラロース・・・元 避 妊 薬 !!


「サッカリン」なんてのもありますが、発がん性があるとかで使われなくなったとか(今は発がん性は無いって訂正されてますが怪しそうなのに変わりはないとか・・・)。

他にも「チクロ」など人工甘味料って種類がけっこうあるんだなーと思うと同時に、どれもこれも調べると危なそうなのばっかり・・・

自然派をうたう「ステビア」も、自然からとれる砂糖の200~300倍の甘さで低カロリーな天然甘味料・・・だがしかし、これが認可されてるのって日本以外に数ヶ国しか無いらしい。
理由は、男性の生殖器に異常をきたすとかなんとか・・・精子減少とかそういうの。



でもね、どんどん調べてくとオヤオヤ?本当に危険なの?って事も出てくる出てくるのよ。


アスパルテームについて
http://www.org-chem.org/yuuki/aspartame/aspartame.html

ステビアについて
http://www.bishoku.org/howto/qa05.htm

スクラロースについて
http://www.toothfriendly-sweets.jp/letter/sucralos.html


色々と見てくと発がん性が認められたとかそういう実験って、アホみたいな量の人工甘味量を毎日摂取させた結果とかさ・・・そういう記事が多いかも?
普通に考えて、1日にそんなに摂取しなくね?っていう量を毎日与えたらそら病気にもなる罠・・・



と、いうわけで、ネットサーフィンを繰り返した結果、自分の出した結論は・・・



「何でもそうだが程ほどに」


という事でした。


添加物とか取らないにこした事はないんだろうけども、今の時代・・・ねぇ?


気にしすぎて神経質になるほうが身体に悪いかもしれない(´・ω・`)

と思ったミシュ子でした。



あ!そうだ!!


人工甘味料はカロリーは低いけどそのせいで過食になって食べすぎるらしいよ!!

http://life-support.cocolog-nifty.com/lifelonglifelog/2008/02/post_df19.html

http://www.supplenews.com/MT/archives/2004/07/post_17.html



・・・本当だったら、こっちの影響のが怖い・・・・・・・。。


PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日は前回の上唇小帯に続いて、ジロの舌小帯の切除手術に行ってきました!!


「もう一回頑張るんだよ~お母さん一緒にいるから大丈夫だからね」
と言い聞かせたものの・・・


こんな小さいのにもう覚えてるんですねぇ。


診察台に寝かされただけで大泣き。

簀巻きでギャン泣き。

口を固定されて悲鳴泣き。



先生に、
「こんなに泣く子は珍しいぞ~涙まで流して」

助手さん’sに、
「足の力強っっ」「足つっぱってるwww」


と何やら凄い凄い言われながらの手術でした。


いや、だってアナタ・・・なんてったってまだ0歳7ヶ月(´・ω・`)
からだが標準以上でも赤ちゃんです。


あんまり泣くもんだから先生が言いました。


「この子、寝起き?」

「あ、はい。さっきまで寝てました」

「ダメだよ~寝かしちゃぁ。余計元気になっちゃうから、こういう所くるときは起こしとかなきゃ・・・前も言ったでしょ」

「あ、はい。すみません・・・」




・・・・・・って聞いてねぇしっ!!!!!
(はんにゃ金田風



しかもさ、しかもさ・・・


『起こしとけ』って無茶言うな^q^;;;;;;;



アオサンと二人ならともかく、ミシュ一人でしかも片道50分の道のりを車で移動ですよ?
チャイルドシート乗っけといたら、



普通に寝るっちゅーねんっ!!!!!




と心の中で色々と思いましたが、言って手元が狂われても困るし不毛だったので口に出すのは思い留まりました。


何だか和やか~な雰囲気で帝王切開の時を思い出したですが、ジローは常にギャン泣きです。

勇気を出してジローの方に視線をやると、ジロ・・・


舌べらを糸で釣り上げられてた・・・・・・p(;><)q


すぐに視線を逸らしたのは言うまでもありません。ゴメンね、ジロ;;



しかし、切る部分は5mm程度なので「そんなに痛くないよ」という話。手術も上唇小帯の切除の時よりも短く終わったデス。

縫うときに、

「この子、大泣きはするけど首振らないからやりやすいわぁ」

と微妙な所を褒められました。



手術が終わって抱き上げると、もう「怖かったんだYO!!」とばかりに引っ付いてくるジロ。
頑張ったねぇ~偉かったねぇ~って声かけて安心させ、帰宅。



そしてまた私の戦いが始まった。。。。。



帰ってすぐの授乳は麻酔がまだ効いているからなのか少ないながらも飲んでくれましたが、その後の乳は一切拒否!!!

しかも今回は噛みまくる;;;;;;;


だ が し か し !!



伊達に前回の修羅場はくぐってねぇぜっっ



昼間にお昼寝バッチリで眠気を克服。
二日前に乳マッサージに行ったので乳はある程度は大丈夫。

(乳で過ぎる人はマジでお勧め!前日くらいに行った方が絶対いいっ!!)

なので、ジロが飲む気になるまでひたすら絞って我慢しました。



乳パンっぱんになってカチコチに変形したけど、乳マッサのお陰で前回よりも痛みが少なくて夜寝れたのが良かった。自分にも余裕が出来てたので辛抱強く待ちましたよ。


夜は、

泣く→試し飲み→拒否(ギャン泣き)→寝かせる


を繰り返し、それでも前回と同じく明け方4時くらいに乳に吸い着いてくれました!


しかし上唇帯よりも舌小帯を切る方が授乳が難しいってのは本当で、前よりも吸い着くまでに時間がかかったです。必殺!口の中に直乳搾り!!を何度も繰り返してようやくって感じでしたね。
上唇の時は2回くらい絞ったらすぐ飲めましたもん。


「だいじょうぶ、飲めるよ~」って安心させるように優しく抱いて声をかけて、
飲めたときはひたすらに褒めまくりました!!


良かったね~よかったね~♪頬ずりナデナデっ



おかげで(?)今は少しぐずりますが、しっかり飲んでくれてます。


ジローは強い子なのです(ノ´∀`*)





しかし、本当に疲れました。
小さいとはいえ、手術ってのは大変な事ですねぇ。


あとは消毒と抜糸だけです。もうちょっと頑張れジロー!!


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

どももん。
今日はジロたんは歯医者で抜糸するのかと思いきや消毒だけで終わりました。

けど次回の手術日決定しましたー!


24日に舌小帯切除いてきます・・・


診察台に寝かされただけで大泣きしたジロー…可哀相だけど、今のうちにやっといた方がいいもんね。24日はミシュも乳が張るのを覚悟して行ってきます。ちょっと苦しいけど(アオサン仕事やし)頑張ろう。




んで、上の歯も二本生えてきたジロたんですが、な~んか『ギリギリギシギシ』言わせてるんですよ。お口の中を・・・赤ちゃんも歯軋りとかするんですかね(;^ω^)

クセになりませんよーにっ!!



そうそう、ハイハイを覚えさせるコツを知り合いのオバチャンから伝授されてきました!


もしもしカメよ~♪の歌に合わせて大人がハイハイするのを赤ちゃんに見せるといいらしいです。まずはお手本から!早速やってみたですが・・・まだまだ・・・でも身体は前に乗り出す感じになったような?

ハイハイまで後もう一歩なジローなのでしたー(*´ω`*)


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*