忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

以前、輝に『ハンバーグ簡単だよー』と言われたのと、アオサンが、



「晩御飯何がいい?」

手間のかかるもの」

「・・・手間かかるのって何打お^q^」

ハンバーグ


という会話から、初めてのハンバーグ作りに挑戦してみる事にした。


~ 材 料 ~
ひき肉200g
パン粉1/2カップ
たまねぎ1/2
玉子1個
塩、こしょう、醤油少々
ケチャップ大さじ1
サラダ油大さじ1/2


パン粉とひき肉は買い物いって仕入れてきました。

さて、材料も揃ったところで・・・いざ作らん!!


①玉ねぎを泣きながら微塵切りにする
それをサラダ油をまぶして電子レンジでチンっ

②残りの材料、調味料をボールに入れて混ぜる


ここで問題発生!!

「パン粉どこいった?Σ(゚д゚lll)あっるぇー!」



そうです。買ったハズのパン粉が無い。。探しても無い。。

一体どこへ…??
まさか、店の買い物カゴに残してきた?


仕方が無い・・・作るか・・・orz


てな事態になりまして、同じく一緒に買ってきた朝ご飯用の食パンをミキサーあるのにすっかり忘れて、おろし金でゴリゴリしたという・・・(涙


ようやくパン粉ができあがり、まぜまぜする所から再開。




③よくまざったら、タネをキャッチボールするみたいにして空気を抜きながら丸く整える。
真ん中をへこます。

④焼く
焦げ目がついたらひっくり返して、蓋をしる。
うちにはフライパン用の蓋がないので、アルミホイルに穴あけて代用。

アルミとラップはいくらあっても(・∀・)イイ!!



完成\(^o^)/



試食。。もぐもぐ。


ウ マ (・∀・) イ イ


アタシ、
何か天性の料理の才能でもあるんじゃまかろうか・・・(バカメ


旦那の帰りをwktkしながら待つ。


帰ってきた!!



~晩御飯タイム~



「どう美味しい?(`・∀・´)エッヘン」(えばり調


・・・ちゃんとハンバーグの味がする




('A`)ヴァー


と、とにかく美味しかったらしい。

良かった良かった♪


初めてのハンバーグ作りは大成功です(ノ´∀`*)

あ、材料の分量適当にやったのは内緒ですぉ(ノ´∀`*)


ps.
写真をとろうと思っていたのですが、完成した喜びと美味さに忘れました(逝

えぇ、自分で自分を褒めますよ。

痛く無いですよ。大事な事ですよ(´;ω;`)ブワッ



もっとps.

あとからパン粉がコンロのすぐ隣にあったのを見つけたのは更なる秘密ですよ・・・orz


orz

ノチ
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お疲れm(__)m
URL
ちゃんと主婦しているようで感心感心
パニックになったとき、すさまじい行動に出るのは相変わらずみたいだけどな
おろし金でパン粉ってorz

とりあえず、

ハンバーグの味がしてよかったな>アオサン

……っていうか、まだ作ってなかったのね
無題
ユウウツな天使 URL
ハンバーグって難しいもんなの?w
いやぁ(ノ´∀`*)
ミシュ
輝>>
ほんと、すさまじいよねww
パン粉のせいで次の日、腕筋肉痛になったしな(*´ω`*)エヘ★

んー、ハンバーグって面倒くさそうなイメージあったから、なかなか手出せなかったんだよねww(ぐーたら主婦www

でも意外と簡単だと分かったから・・・パン粉さえあれば(・∀・)
ちょくちょく作るよーYO

きっとな(ノ´∀`*)


ウツ天>>
難しいというか、めんどく(ry
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*