忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日は朝の5時くらいに地震で起こされました。

ちょうど5時ちょい前くらいにジロたん授乳の時間でおっぱいあげて寝かしつけて、自分もまた夢の中へ~~ってくらいにグラグラグラ・・・というよりもベットだったんでドッタンバッタンって感じ。

もうね、

誰だよ、ベットの上で飛び跳ねてるの!!!


って、初めは思ったwwww



完全に寝ぼけてます(ノ´∀`*)


数秒後にようやく地震だって気付いて、


「じ、地震だぁぁぁ~っ」(←遅い)


その声で同じく寝ぼけてたアオサンも覚醒。
二人でドキドキドキ。


(東海大震災キタ――(゚Д゚;)――!!)


とミシュは思ったとか思わないとか・・・



それにしても、かなり長く揺れてましたね。



いや、ビビッてねぇし!!(金田風



そんな強がりは置いといて、収まるまで本当に緊張しました。

ミシュ達の賃貸マンションは新築で耐震性も大丈夫って言われてたですが、三階だったためか震度3だかの割に凄く揺れた気がして、マンション折れるかと思った!!!


ようやく収まったら今度は実家がマジで心配になる。何せもう古いもんでね・・・


即行TEL。・・・繋がらない

TEL・・・繋がらない


やべええぇぇぇぇやべぇぇぇぇ

おかあさぁぁぁーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。



と半分泣きそうになったとき、母から電話が。



「お母さん、そっち大丈夫だった?」


「うん、何とか持ちこたえたょ(ノ´∀`*)♪」



・・・・・・超ハイテンション orz



はぁ~~良かったぁぁぁ~;;;


とりあえず実家の無事を確認。

次は同じ市内に住んでる弟にメール。実家の安否を確認できてるか分からなかったから、「実家は大丈夫だったよ」って送りました。
そしたら案の定、心配してたみたいで、

「実家と電話繋がらなくてヤバイかと思ってた!!」

うんうん、だよねー繋がりにくくなってたもんねぇ~



「ちなみに今東京!」


・・・遊びにいってたーぁぁ(*´Д`)ノチ


東京もかなり揺れたらしいです。

まぁ何にせよ家族無事。怪我もなくて良かったよかった。


余震も無さそうだったから寝なおして、起きたら友達の安否確認。
皆だいじょうぶだったって♪

内一人は寝てたらしい(笑

お婆ちゃんの家にもTELして確認!!



ほんと皆ね、無事で良かったよ・・・


地震怖い;;;;;

自然災害は気をつけようが無いから怖い。


地震もそうだけど、洪水で大変なところもあるし。早く復興できることを祈って><



防災グッズ考えた方がいいかなぁ・・・

ミシュ子でしたーノチチ
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
地震地震
地震きたら飛び起きちゃったよー余震が怖かったから息子とか起こしてニュース見ながらリビング待機してました。
防災グッズはあったほうがいいよ!!
時しゃん!!
ミシュ
そうじゃん!!時しゃんまんま震源地付近じゃん!!
でも大丈夫そうで良かったε-(´∀`*)ホッ
やはし防災グッズあったほうがいいですよねぇ~;;
少しずつ揃えていこう。。
缶詰はたくさん買ったのがあるから、充電式ラジヲとか簡易トイレとか…あと何がいるのかなぁ。考えだしたらきりがなーぃ;
頑張って備えるです!!
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*