忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

先週の日曜日によく行く近所の神社でお祭りがありました(*´ω`*)


ミシュお祭り大好き!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


やっと遊びに行ける範囲内でお祭りがあってかなり前から大騒ぎしてました。


「デジカメ~デジカメ~♪」
「朝と、昼と~夜!!三回神社いかねばっ」


張り切りミシュ子さん(ノ´∀`*)


朝一でまず神社へ。
ここへ引っ越して初めてのお祭りだから何をやるのかサッパリ・・・

家を出ると・・・

「ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ」

って掛け声が!!


後ろを振り向いたら、子供会の子達が小さなお神輿を担いでくる所でした♪


神社には屋台が出ててビックリ。
そこそこの神社だったので屋台なんて出ないと思ってたw

でもまだ準備中~。

そして境内には子供会の人達しかいない・・・


「いったん帰ろうかぁ~」


ほんとは参拝したかったけど、できる雰囲気じゃなかったのでいったん撤収。
お昼からは山車が出るらしいv


んで、お昼。


参拝できそうだったので、まず参拝。

しかし、何も無い・・・


(´゚'ω゚`)ショボーン


としてたら、鳥居付近から人だかりが!

覗いてみると、


むっちゃデカイ山車がキタ――(゚∀゚)――!!



5mくらい?もっとあった?とにかく凄く大きな山車が神社の急な坂をひっぱり上げられてきました。

そして、方向転換。


男衆が出しの下の方に取り付けられたぶっとい担ぎ棒?みたいな所を肩に・・・せぇのっ!!て前側だけ持ち上げてクルッと半回転。

いっぽ間違えたら山車ヒックリ返るYO!!


しかも坂道の上付近だから余計に怖い・・・


うひゃぁ~~って、思わず後ずさりww



でも、ずっしーんって感じで山車は無事に方向転換♪

それが3台だか4台だか続けざまに・・・


山車も豪華だし、カラクリついてるし~方向転換はどの山車もスリル満点でございましたvV



デジカメは・・・

忘りてきた(´・ω:;.:...



そしてクレープを買って、夜に備えて休息。
夜は駅前まで歩かないといけないからねん!


クレープは不味かったYO(´∀`)9 ビシッ!

「祭りの屋台は雰囲気を楽しむだけだよねぇ~」
「ぼったくりというより、ぼったくられてあげてるんだよねぇ~」

とそんな話をしつつ家路へ。



夜!!今度は持ってたZE! パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


駅前までテコテコ歩き。

向かう人より引き返す人のが多くて不安になるもとりあえず歩く・・・


すると・・・


いえーぃ♪
みてみて~(ノ´∀`*)

昼間みた山車に提灯がいっぱいくっついて、明かりを灯してるの!

超綺麗!!






だがしかし!!!!!


人多すぎ。
人多杉!!

山車の周りは、

「Σえ、こんな人いたっけ?」

ってくらい人、人、人でごった返し。
そして大抵の人が携帯やデジカメで写真とったりしてるから妊婦のミシュ子はお腹潰されないようにするので一杯いっぱい。

でもいい写真撮りたいじゃーん!!


って事でズンズン進む。


迷子にならないように、しっかりとアオサン掴んでますYO!!


ちなみに、人混みに入る前、アオサンから、

「迷子になったら真っ先に家に戻る事!!」


って注意をば・・・(´・ω・`)<了解であります



まぁはぐれる事はなかったけど、人混みの真ん中あたりで身動きとれる限界がきて引き返すことに。
写真も撮ったしね!!

デジカメ役はもっぱらアオサンです(ノ´∀`*)

背が高いから人混み避けれるbb


アタシが撮ると高確率で被写体よりも周りの野次馬が幅をきかせた写真になること間違いない。


はぁ~でも楽しかったなぁ♪
屋台もあったし!

あの祭りハッピをジローに着せたい!と凄く思ったです。
可愛いよねぇvV


久しぶりのお祭り、しっかり堪能してきましたYO!

またどこか近場であるといいなぁ(*´∀`)
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さんぴん太郎 URL
いいよねえ、お祭りワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ミシュ子っちが祭り好きなのがよーくわかりましたぜヽ(´∀`)9 ビシ!!
無題
ミシュ
太郎さんもお祭り好きですかっ♪
あのワクワク感がいいですよねぇ~
ワッショイ聞くと見に行かずにはいられまへんっw
+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
いず
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
いいいねいいねー。
お祭りはテンション上がるわぁー。
こっちの方でこの時期ってお祭りないしなぁ・・・
そういうイベントあったらまた少し元気もらえそう。
写真すっごーーーーーーーくキレイ。
撮り方すごい上手♪
無題
ミシュ
イズたん>>
返事遅くなってごめんねぇ;;

やっぱお祭りはいつでもテンション上がるよね!あのワクワク感が良いvV

写真もありがっとーぅ!旦那がウハウハするZE(笑)
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*