忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

昨日はいつもの妊婦健診とは違って、先生じゃなくて助産師さんがエコーとか見てくれる助産師外来にいってきました(ノ´∀`*)

これは診察が終わった後でやるから、ゆっくりエコーみせてくれるし、助産師さんとたくさんお話しながら出来るので凄く良かったですYO♪


「ジローの顔見れるかなぁ~」


と、アオサンと毎回のフレーズを口にしつつw
いつも妊婦さんとかで一杯の待合室を二人で独占し、待つこと数分。

すぐ呼ばれるって素晴らしい(*´Д`)


まずは体重・・・


51.5kg。。

血圧は相変わらず・・・98-48だったかな?


つかね、体重・・・ミシュこれ以上太ったらダメらしい・・・


「ちょっと体重増加が気になってたけど
今回は頑張ってますね。この体重をキープしましょう」



って言われました。


気になってたなら言ってYO!(´∀`)9 ビシッ!


うちの産院は体重については先生あんまり何も言わないでふょ。


太ると産道に脂肪がついて難産か・・・お散歩行こう。間食控えねば・・・



んで、エコータイム♪


ジローの体重は2300g!!!

ついに、2kg突破したぞんワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


今まで大きいって言われてきたけど、助産師さん曰く「だいたい標準ですよ~」

ε-(´∀`*)ホッ


標準になったー♪
ジローもウゴウゴ動いてダイエットしてたのかな?w


頭の大きさを測って、太ももの長さを測って・・・

ジローのお顔は・・・微妙に隠れてるwwwwwwww


「こっち向いて~」って言ってたら、なんとなーく分かるくらいに動いてくれた♪
恥ずかしがり屋のジロー、頑張ってくれた(ノ´∀`*)

アオサンもナントカ分かったみたい~

でも、前の市民病院の救急にいった時のがハッキリ見えたなぁ~

手で少し顔隠してたから、

「ウチの子シャイボーイなんでwww」

って言ってたら機嫌を損ねたのか俯いちゃったYO!!

ゴメンねジロー。・゚・(ノД`)・゚・。



そして立派な男の子の印を見て(アオサン、むっさ映ってるのに気付かないんだYO、やっぱり女の人のが分かるのかなぁ~?)、ヘソの緒を見て、心臓が動いてるのとか、ジローの腸とか胃とか見て・・・

ほんとね、小さいのに一生懸命動いてるんですよ。今回は心音も聞かせて貰って、「あぁ~頑張ってる!」って母は嬉しくなりましたんvV

アオサンも心音聞いた時は「早いですねぇ~」って関心してた!


やっぱりゆっくり見れるのはいいなぁ(*´ω`*)


エコー見終わった後に、少しだけバースプランの話をしました♪


「母乳で育てたいっ!けど・・・胸ちっさい(´・ω・`)」

って言ったら、


「母乳は妊娠中にどれだけ大きくなったかで出方が変わりますよ~」

って言ってました。

元のカップよりも、こっちのが重要みたい。ミシュ子かなりデカクなったんで大丈夫かなwそれからこんなアドバイス。


「母乳で育てたいなら、ノーブラお勧めです」

゚(∀) ゚ エッ?


「ゆっさゆさ揺らしてあげて下さい^^」

Σ(・∀・;)


「出も良くなって、服で擦れて乳首も強くなりますよ」

(゚д゚)!

と、いう事なので・・・しばらくお家でノーブラでいきたいと思います^q^

赤ちゃんのおっぱい吸う力って凄いんだって~
だから弱いと切れたりして痛いらしい・・・

助産師さん、曰く、


「家事ってバカにならないですよ~揺れ方」

(´・ω・`)ほへ~


まぁ、外出する時以外は頑張ろう。。


あと、ここの産院はお産の時にCDで好きな音楽聞けるんだって♪
無音の中で苦しんでたくないから何かもって行こう。

リラックスできるのがいいのかなぁ~
いつも寝るときに聞いてるモーツァルトでいいかな?


( ゚д゚)ハッ!


ソレより何より、

そろそろ入院準備品をバッグに詰めねば・・・orz


まだ全部揃ってない、ZE!  ド━(゚Д゚)━ ン !!!


40週まで@7週かぁ~。

ほんと後少しだ。


妊娠初期は途方も無く感じたけど、今思えばマジであっという間だったな。

産まれたらもっと早く感じるんだろうなぁ~(*´ω`*)
写真いっぱい撮るぞ~!!
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
さんぴん太郎 URL
おぉーーー!!
もうちょいだねヽ(´ー`)ノ

ジローも会いたがってるはずさ!!
いやー自分のことのように感じてきたZEYOm9っ`Д´)
かんむりょう
メグ子
ミシュ子もいよいよママやねー。なんか学生時代からの付き合いだからめっちゃ不思議、というかへんな感じ…!(笑)

どうか、安産でありますように。身体、大事にしてや。
うちもそのうち結婚したるで~!
無題
ミシュ URL
太郎さん>>
だよね!ジローも会いたがってるよね(ノ´∀`*)
太郎さんも父性の芽生えwww
写真いぱいうpするYO!!

メグ子>>
おいっす!
友達がママって不思議な感じするよねぇ~うちも中学の友達が高校で既にママって聞いて不思議な感じしたしw

ありがとぅねぇ!安産頑張るぞっ!
メグ子もふぁいおーっ!!だZE♪
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*