忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この前のマザー教室で栄養士さんが、

『塩分の取りすぎ厳禁!栄養バランスのとれた食事を心がけましょう』

と言っていたんだけども・・・いかんせん、ミシュおバカなので栄養バランスに気をつけた食事とか言われてもピンと来ないわけよ(´・ω・`)
どんな食事にどんだけの塩分が含まれてるとか、ビタミンがあるとか・・・考えるだけで頭パンクしそう。

そ・こ・で

ミシュ子考えた。


分からないなら、妊婦食載ってるレシピ本見ればいいじゃない(・∀・)!!


しかし、やっぱり人生甘くない。そんな本、売ってない・・・c(`Д´c)


そ・こ・で

またまたミシュ子とアオサンは考えたっ(ぁ

・・・というか、偶然みつけた。

メタボが気になる人の健康ごはん (オレンジページムック)

これですよ(*´ω`*)b

メタボ対策ってさ、塩分控えめで栄養バランスのとれた食事なんだよね。だから、妊婦にもいいんじゃないかと思って(∀`*ゞ)


今日の晩御飯はこれみて作るんだ~v

ちなみに、昨日の晩御飯は、


◆豆腐ステーキのとろろがけ
・豆腐を1丁を長方形に切る(食べ易い大きさ
・フライパンで弱火で焼く
・片面焼けたらひっくり返して、上からとろろをかける
・蓋をしてとろろに火を通す

完成(*´Д`)ノ

栄養バランスとアオサンのお腹の調子を考えての一品。

とろろには、だしの本と醤油で先に好みの味に味付けしておくといいぉ♪
うちは彩りに刻みネギちらしたです。鰹節かけても良かったかなぁ~

なかなか美味に出来て、アオサン一人で2/3丁くらい食べてたよwww


ミシュ子はまだつわりが残っているのか、晩御飯が全然食べられない;;お腹すくのに。
だからお味噌汁とか余らしてしまって勿体無いでう。

少なめに作らないとなぁ~(´゚'ω゚`)ショボーン


そういえば、たまごクラブを最近買って読んでたりするんだけど、一個「へぇ~」と思った事が。
唾液が一杯出るのも唾液過多っていう立派なつわりなんだって。

ミシュ子のつわりは殆どコレダっ!!

飲み込むの気持ち悪いからよ洗面所で吐いてます(・・・

来月には一般的につわりが治まる時期らしい。

早く収まって~~;;;;
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
いず URL
つわりですか・・・
大変そうだなぁ・・・
(´・ェ・`)
豆腐ステーキ美味しそう~
うちの彼氏さん。。。メタボっぽいので作ろうかしら・・・w
ミシュさんは、しっかり栄養取って下さいね!!

リンクさせて頂きますね~
┏○ペコッ
どもも~!
ミシュ
つわりはシンドイですよ~(´・ω・`)
でもミシュはこれでも楽な方らしいのです。一応、ご飯もボチボチ食べれるしv
辛い時は子供のためだぁ~と思いながら寝込んでます(笑

豆腐ステーキ、マジ(゚д゚)ウマーだったので機会あったら彼氏さんに作ってあげて下されい♪

リンク了解です~!こちらもさせて頂きますね(*´ω`*)b
お久しぶり~
アヤ

妊婦お疲れ~!笑
唾液たくさん出るのって唾液過多って言うんだ知らんかった……!りこうになった
胃酸過多と塩分過多なら知ってる~私なってる~アハハ

妊婦生活しんどそうだけど頑張ってな…!妊婦食の本もあるよー確か
今度探してみるね~いいのあったら連絡すんね!身体お大事にー!
おーひーさー♪
ミシュ
どうも妊婦です(・・・

そうなのよ、唾液過多。いろいろ名称ってのはついてるもんなんだなぁ~と感心したよ。でもそういう知識を得るのはいい事だけど、こういう本は読み過ぎるとノイローゼになるらしいので気をつけねBA!

妊婦食、MA・JI・DE?
うわぁ~助かる!うちの近くの本屋、全然置いてない;さすがアピタの中の小さな書店・・・漫画の品揃えも少ないYO。orz

とりあえずメタ本でしのぐわっ(笑
いいのあったら教えてくれぃ(*´∀`)
元気な子産むどーー!!
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*