忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

うむ。なかなかブログ書く暇が持てない。。。。。
しかし、最近ちょっと思ったのがミシュ子の


趣味=料理、スイーツ(←(笑)はつかないYO!)作り


に、なりつつあるような気がします。


料理本パラパラめくって何作るか眺める時間が至福の時間。
でも凝ったのは作らないwwwメンドイwwww

お菓子もいかに手軽にウマかモンを作るかに命がけです(ノ´∀`*)


んで今回は超簡単、しっとりお豆腐ケーキ。

えぇ、実はお豆腐バナナプリンを作ろうと思って張り切ったものの大失敗こいて余った豆腐をどないしよなーと思って作った代物です。


ちなみに、プリンの敗因は

「砂糖をケチッた事&レンジで手抜きしようとした事」でした^q^



◆お豆腐ケーキ材料
・ホットケーキミックス・・・150g
・絹ごし豆腐・・・半丁
・砂糖・・・20g~30gくらいかな?



◆作り方
豆腐を滑らかになるまで泡だて器で混ぜる。まざったら砂糖を投入。
混ざったらホットケーキミックスをいれてさらに混ぜる。
型に入れて・・・

200度のオーブンで20分焼く。


以上!!!


砂糖の分量が曖昧なのは、計らずに砂糖容れに固まってたでっかい塊をそのまま入れたからなのだ(`・∀・´)エッヘン!!


たったこんだけなのにすっごくしっとりしたカップケーキが出来たYO!


かんせー!
あと、ちょっと前に6個400円で売ってたリンゴが余りそうだったのでリンゴジャム作って見ました。
ジャム初めて作ったんだけど中々(゚д゚)ウマー




こっちは砂糖ケチって蜂蜜タラ~とやってレモン汁入れて煮詰めました。

空きビンがあれば良かったんだけど我が家にはないのでタッパーですww


自家製ジャムっていいね~イチゴが安くなったらイチゴジャムも作ってみたいなっ♪
PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

(´・ω・`)<なかなかブログ更新する暇ないYO!!

とりあえず、今DVD祭りが開催されております。
ターミネーター・サラコナー・クロニクル・・・出てる分だけ全巻みちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

あとねあとね・・・この前言ってたミキサー!

かったよ
うん。買いました;;;;;

¥7060!!

ちくちょーーー><




せっかくなので早速使ってシチューを作って見ました~


◆ルー&小麦粉不使用シチュー(自分メモ用)

・たまねぎ1個&じゃがいも(小)3個をミキサーにかける
じゃがいもを摩り下ろすと良い感じでとろみがつくYO!

・摩り下ろし玉ねぎ、人参、お肉を炒める

・豆乳200mlと水3カップを入れ、ジャガイモを豆乳して煮る

(ジャガの摩り下ろしが焦げ付き易いから炒めないのがいいかなぁ~と思った。
煮てる間も焦げ易いからずっと張り付いてかき混ぜてたYO('A`)ヴァー)

・チキンコンソメ(固形)3~4個&塩コショウを味をみながら投入。

完成!

でけた 
なかなかシチューっぽくなりました。

玉ねぎも摩り下ろしてみたんだけど、別にすら無くても良かったかも?
何気に具沢山でございます。




NEWミキサーの使い心地は上々です♪
手洗い簡単なのが嬉しいっす。マジックブレッドより小さいしね。

IMG_0714.jpg
そしてジロー君。
首が90度曲がったまま寝てます。

痛くないんかな・・・といつもおもふ。





最後!!!



ペンタブ買っちゃった!!!!!!!


写真に手書きで色々書きたくて・・・ペイントソフトとか付属で付いてきたけど、結局GIMP使ってる罠。



絵も書けんのにね!!


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

姉さん・・・大事件です(゚Д゚)グァッ!!


冷蔵庫に賞味期限ギリギリのフィラデルフィアチーズが残ってたので、やっぱり残ってたカボチャを使ってパンプキンチーズケーキを作ろうとしたのはいいんですが・・・



まだ3回しか使ってない


マジックブレッド

ぶっこわした!!!!!


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~




えぇ、問題の事件は写真のようにマジックブレッドで材料をミキシングしようとした時です。

ババンッ


最初は景気良くガガッーと回ってたですが、途中で何かに引っかかってガガガガガッって言い始め・・・煙がもくもく~~~と立ち登り・・・底からかき混ぜ途中の黄色い液体がドロォ~リ(ノД`)シクシク





どうやら、まだ固いカボチャが残ってて引っかかったらしい。



パワフルなんて嘘じゃん!!(ぉぃ



仕方が無いので途中から手作業で材料を混ぜました。


まぜまぜ  ほとんど混ざってたのだけが救い・・・
5分ほどかき混ぜて炊飯器の中へGO!








一応完成図。
完成~
甘いはずのパンプキンチーズケーキは、

何故かほんのり涙味がしました(´;ω;`)






今回はこちらを参考に作りましたYO!

Cpicon 炊飯器 de かぼちゃのチーズケーキ♪ by ケィケィ


悲しすぎるマジックブレッド。

修理に出そうとTELしたら保障期間きれててなんと修理費8000円!!


アフォかと。新しいの買うわと、、、、


と、いうわけでございまして。これから離乳食とか作るのにミキサーは必要不可欠です。けれど只でさえ場所とるんだから多機能&コンパクトが(・∀・)イイ!!


ので今めぼしをつけてるのがブラウンのマルチクイックプロフェッショナル。
今の所、AMAZONが一番お安い・・・

欲しいのぅ、欲しいノゥ~

そいでは~ノチ


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*