忍者ブログ
2008年11月に男児を出産♪  ○ミシュ子の育児奮闘ブログ○  下記に移転しました~! http://tinyleaves.pazru.com/
おいでませ



◆ミシュの妊婦事件簿◆

便秘と痔
出そうで出ない硬い便に
貧血コワイ
胎児が骨折?んなバカな
辛すぎる胃酸過多


◆ジロの育児事件簿◆

上唇小帯異常の手術
舌小帯異常の手術



◆相互募集中◆

~ RS関係 ~

☆Peacefully★ ギルドHP

偽あおさん日記 アオサン

ウィと登山部 ウィ

The Garden of sinners ウツ天

マユゲのRS日記 マユゲ

さきっちょのほう りきっちょ


~ お友達 ~

@junkjack:  MEG

青い空の下で。。。 輝

Beautyful Day~ イズミさん

アフリカの水を飲んだ者は本当にもう一度アフリカに戻るのか yucocosさん

今日のフクニャン's 萬田らむねさん

するめ日記 さんぴん太郎さん


◆クリックOK?◆

バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

アタシはウナギが嫌いDA---っ!!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


だいたい、こんなもんは江戸時代からの魚屋の陰謀なのです。
バレンタインデーのチョコレート会社の戦略の先がけだとです。


一般庶民にはそれがワカラry
Σ(゚Д゚)クワッ



と、いうわけで。何が言いたいってウナギのタレは食べれるけどもミシュ子はウナギが食べれないと。ただそれだけだったり無かったり^q^<小骨イヤーン


さて、本日は妊婦定期健診の日!!

ジローよ、レッツM字開脚ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


と、撫でながらGO!

果たして性別は分かるのか!?・・・しかし、お楽しみの前に。
貧血検査の採血・・・orz

痛かったんだよ(´;ω;`)ウッ…


体重計ったら妊娠初期から5kgも増えてた!
太りすぎ・・・かな^q^


それにしても、貧血検査ってすぐ出るんだネェ。
胎盤の位置見る為に内診したんだけど、診察前に・・・


「あっらぁ~随分貧血になっちゃって」


って先生に・・・


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


ひ・ん・け・つ!!!

引っかかりたく無いから気をつけてたのに・・・orz


どうやら通常、最低11は無いといけない所、ミシュ子は9.8


「これって低いんですか?」

「低すぎるっ!このままだと階段上れなくなるよ!!!」


・・・・・・怒らりました(´・ω・`)

「鉄剤出しとくから。人によっては気持ち悪くなったり便秘になるけど



頑張って飲んでね^^^^^^


( ゚д゚)ポカーン


うわぁーん;;そんなん飲みたくなーぃ;;;
でもジローの為に我慢だ・・・。。


さて、そんなショッキングな事実が判明した後、待ちに待った性別診断タイム(ぉ


ジローってば、更にでかくなって・・・

630gくらいだったかな?体重が5kg増えた割りに少ないような?
でも順調らしいからまぁいいかっ


「性別わかりますか?」

「ん~・・・チョット待ってねぇ~」


超音波の機械をゴリゴリ・・・



「あー、何かツイてるように見えるね。・・・恐らく男の子でしょう」

「おおっ!」

「恐らく^^」



・・・・・・・('A`)<どっちだよ。


どうやら前回は多分女の子で今回は恐らく男の子らしいです。

ちょっと残念なような、予定通りなような(笑


でもハッキリじゃないけど、これなら洋服とか揃えられるね♪
後から女の子とか言われたらガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ってなるけど、もう・・・


耐えられない!!!!何も買えないなんて><。


とりあえず男の子という事で進めようと想います^q^


そしてこれが本日のジロー君♪

お顔の手をどけてっ♪
左が普通のエコーで、右側が4D!
赤ちゃんが立体的に見えるんだよっ

4Dの方わかるかな?右手(?)で顔を隠してます。

「お顔みせてぇ~手どけてぇ~」

って言ってたのに・・・



「この手だけは絶対に ハ ズ す も の か っ っ!

的、頑な姿勢・・・まったく手をどけようとせず・・・


そのくせ左手と足で大暴れすんだぜ!!
むっちゃウゴウゴしてて楽しかったわぁ~(ノ´∀`*)


残念ながら顔はチラッとしか見えませんでした。
PCの人はよっくみると唇の形が分かるYO!

なんにせよ可愛かったのぉ(*´ω`*)


貧血だけ気をつけねばね・・・頑張るぞ!!


この後買い物行ったんだけど、長くなるから分割するですよ~


余談ですが、ミシュ子、

鉄剤って黒くて鉄の味がモロにする錠剤



・・・だと思ってました。白くて普通の薬だったYO(´゚'ω゚`)ショボシ

PR


★応援プッシュよろしくです★
ブログランキング・にほんブログ村へ  

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
萬田らむね URL
男の子ですか。
そういえば、私の友達もそう言われて、
産んだら女の子だった…って事あったなぁ。
(へその緒がおちんちんに見えたんじゃないかと)
でも、生まれる前に色々揃えたいし、
知っておきたいですよね~。

貧血は気を付けてくださいね。
同じ血を赤ちゃんも使ってるんだから。
鉄剤は言われた通り飲んだ方がいいと思いますが、
すが、
お食事もね。
多分、聞いてきたとは思いますが、
レバーとか、プルーンとか、ほうれん草とか。
私は妊娠中はプルーンジュースを毎日飲んでましたよ~。
鉄分はかなり多いので、味がダメでなかったらおススメです。
お腹が大きい時暑いのってつらいけど、
無理をしないように気をつけてくださいね。
らむねさん♪
ミシュ URL
Σへその緒が!
産んでからだと男の子用のベビー服とか布団用意しちゃってるから、ほんとにΣ(゚д゚lll)ガーンものですよね(笑

はい!貧血、ジローの為にも頑張ります!今の所、鉄剤で気分悪くはならないですが…便秘が…orz

プルーンジュースよさそうですね!食べるのだと結構クセがあるから大変><
毎回、いろいろアドバイス有難うございますですよ!嬉しいです♪
汗フキフキ夏を乗り切りたいと思います!!そしたらベビー服も秋冬用出てくるから楽しみが増えますもんねぇ(ノ´∀`*)
この記事へのトラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

人気ブログランキングへ



●プロフィール●
ぐぅたら極めた専業主婦。
アオサン(旦那)とジロー(0歳男児)と三人暮らし…
初めての育児に奮闘中('A`)

ママ友さん随時募集です!

○特技=迷子(ガチ

○料理テク=微妙。
常に楽して作る道を探求!ついでに趣味も探し中(*´ω`*)

手を出しては引っ込める。気が付けば広く浅く…ミーハー万歳(・∀・)!!

コメント歓迎♪
ミシュも遊びにいっちゃうYO!

最新CM
[01/07 在特会]
[09/23 ミーシュ]
[09/23 時]
[09/20 ミシュ]
[09/19 ヨシノ]
おすすめなアレコレ

~記事投稿でお小遣い~ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。


~愛用マザーズバッグ~
アメリカの老舗ブランド【KALENCOM】
めっちゃ入るのに超可愛い♪
カラフルポップなバッグです!!



~妊婦に超お役立ちサイト~
プレゼント・モニター多数
ミシュ子もヨーグルト貰いました♪



~豆乳クッキー~
美味しく食べて
ダイエット!!!!!



~妊婦だって稼げる!~
ブログに記事投稿で確実報酬v



Copyright: ミシュ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*